あにさま!!兄さま!!!アニサマ!!!!

Animelo Summer Live 2018“OK!”夏のアニソン祭、行ってきましたよ!久しぶりの3日間全通でした。まずは連番してくれた友人達に感謝を。

セトリはHPなりで見ていただいて、今回は感想と、気になったアーティスト、印象に残ったことについてつらつら書いてこーとおもいます。

まず1日目

この日は強いてあげるならWake Up, Girls!OLDCODEXを目当てとしての参加。

三森と内田のDISCOTHEQUE・・・知ってる曲で良かったです。知らない曲なら帰ってました(雑)

伊藤美来Shocking Blue・・・生演奏で聞けたことが嬉しかった、ホーン隊がいい味出してました。なかなかメロ構成がオモシロい曲だよな~

亜咲花のSHINY DAYS・・・歌唱力すごいなって。皆でクラップしてキャンプしたくなるよね。電気棒捨てて松明振ろうね。

山崎エリイちゃんのStarlight・・・なんかちょーーーかわいい。お人形さんみたいだった。Ci+LUSはガチ恋。エリイちゃんに一目惚れ。

Poppin’Partyのティアドロップス ・・・久しぶりに見られたんだけど、バンドとしてのレベルがスッゲェ上がってた気がします。ちょうど夏の時期だったからオレの一番好きなポピパ曲ワンチャンって思ってたけどノーチャンでした(知ってた)(八月のif)

youtu.be


中島 愛の放課後オーバーフロウ,サタデー・ナイト・クエスチョン・・・何回聞いても良いですわ。で、May'n呼んでサヨナラノツバサ ~the end of triangleはいつ歌ってくれますか?ついでにWUGちゃんとOne In A Billion歌ってくれないですか???

MYTH&ROIDのVORACITY,HYDRA・・・オバロ2曲でしたね~、かっこよかったけど何かが足りない気がした、なんだろうなぁ・・・?欲を言うと、幼女戦記のOP「JINGO JUNGLE」を聞きたかったです!!!

Aqours・・・休☆憩☆時☆間 最初の一曲だけ聞いて、あーこんなもんかって。。。トイレ行って最後のOCDにむけて休ませていただきました。ロビーに出てラ!サ!曲にツーステ踏んだりしてました(休んでない)

WUGは解散前最後のアニサマってことで勇姿をしっかり見届けようと思ってた。演出もニクいことをしてすごくよかったと思う(事務所繋がりでi☆Risとランガは仕方ないけどそれ以外1ミリも興味なかったから内心は……ね。。)極上スマイルは良曲!Polaris生バンドは善き!ホントはもう1曲聞きたかったけどね。


そんでもって初日のトリを飾ったOLDCODEXですよ。RIJやCDJでの経験がとんでもないスキルアップになっていたなとお世辞抜きで感動しました。全部アニタイで、作品の被りはなし。だけどオタクが嫌がりそうなデスボフル活用のOne Sideをぶつけてきたり、アニサマっていう意味ではいいセトリでした。(ノンアニタイにもアガる曲ばっかりなので知らない人は是非。flag on the hillとかSick of itとかnight flightとか)

youtu.be


3曲目のHeading to Overは特に痺れたね。この曲には色がついていないから、ペンライトを消して拳で自由にやってくれって煽りが最高で。オレのみたい景色がそこにあった。(来年からはアニメロロックフェスにしませんか?)
最後のWALKは言うことありません。やっと今年のロッキンが終わったんです。
ライブを通して、これまで夏フェスに出続けた経験が力になっているのを見せつけられたし、言ってしまえば「声優のアニソンアーティストがロックやってる」から「ロックアーティストがアニメソングを歌ってる」という領域まできていると感じました。どっちが良いどっちが悪いってのはないけど少なくとも一般受けする場所で闘えるレベルになっていて本当に感動しましたしアツくなれました。

はい!1日目の雑感でした(o・∇・o) 次は2日目、3日目をしたためようと思います( ´ ▽ ` )ノ


あ、そういえば、シークレットゲストはマキシマムザホルモンで「アカギ」「What's up, people?!」「絶望ビリー」を歌ってほしかったです。(闘牌伝説アカギデスノート

それでは。